忍者ブログ
ダンガンロンパ他二次創作ブログ。 ごった煮で姉妹とか男女とか愛。 pixivID:6468073
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そういうの中にごきぶりとかいるらしいから飲まない方がいいよ」ラウンジに設置されたカップ式のドリンクサーバに伸ばしかけた指を止める。「そういえばおれは小銭がないんでした」「なんで」「大阪でボられた」「馬っ鹿じゃないの」ぺたんとした背もたれのないソファにまたがるようにアイリが座ったのでダイチもそのソファに腰かけた。タバコの焼け焦げだろうか穴から指をつっこむと触れるスポンジは随分詰まっている。あまり現場環境に気を配るタイプの上役でないのは見て取れるのでなんとはなしに穴をぐりぐりやりながらぽかんと宙など眺めてみる。「新田しゃんどこかな」「知らないわよ」「寂しい」「あんたイオちゃんのこと好きなの」「いやーそれは、どーーーーーっでしょーかね」「はぁ?」「なんつか好き?とは違う気がするのねおれ的に」「なにそれ」「そういう伴だってさ、ほれ、ジュンゴとさ」「あれはそういうんじゃないし」「じゃあなに」「友だちいなさそうだったからつるんであげただけ」「なるほどねん」無敵の説得力だ、と思う。「それって好きに
ならないの」「さぁ。ならないんじゃないの」「なんで」「そもそもジュンゴにもそういうのあるのかわかんないじゃん」「いやっそこはあるだろ普通に。男だし」「はぁ?男ならなるの?意味わかんない」わかんないわかんないとアイリが頭を振る度にマフラーがゆさゆさと揺れる。「じゃああんただってイオちゃんのこと好きになるってことじゃん」「あーそれはとてもあり得るすごく」自分で振っておきながら怯んだようにアイリが言葉を切るのでダイチは少し後悔した。ダイチは、変な沈黙、とかが苦手な人間だ。
「だってさぁこういう状況だしさぁほんとおれとか生存本能ビンビンなわけよ」「それって」と言いかけてアイリは察したらしい。目の周りがかあっと見る間に赤くなるのはなかなかこう悪くない、などと思っている間にキモーーーーーーい!!とアイリが絶叫するのでダイチは吹き出した。「うわバカでかい声出すなって!」「キモいキモいキモいキモい近寄らないで!」「いやいやそんな普通だってだいじょぶだって!」ずざざ、とソファを後じさるアイリを追いかけて必死に言い募るとアイリはようやく黙った。誰も来る気配がない、ということは本当にみんな出払っているらしい。なんだか変な気持ちになるなぁと自分を茶化しながらダイチはふへっと笑った。「なにがおかしいのよ」「いや別に」「なに」「いやーおれらなんの話してんのかなって。こんなときに」「まぁね」「で」「今度はなに」「伴さぁもしジュンゴに告られたらどうする」「あたし?ないない。ジュンゴはフミとかヒナポッポみたいのが好きなの」早い話がそういう傾向なのだろう。「なんで知ってんの」「自分で
言ってた」「ぶぇっあいつバカじゃねえの」「バカよ。知らなかった?」よく知っていたつもりではあったが改めて聞くとなかなか脱力する話である。
「んじゃさ新田しゃんがおれに告られたらどうすると思う」アイリはすかさずわかんないわよとトーンの高い声を上げる。見たら拳を肩の位置まで挙げていた。どうやらジュンゴにする要領で殴るつもりだったらしい。グーで。「でもさ」でもすぐに声が落ち込むのでわかってしまう。「わかんないけど、どうだろ」たぶんアイリも同じことを考えている、と気づいてしまうのは少しかなしい。イオはいつも彼の背中を見ているからだ。「好きってむじかしーよな」アイリはちょっと黙って、そうかもね、と言った。その声がいつになく優しく柔らかかったので、あー変な気持ちになるなぁ、とダイチは頭をかく。そんなときにあーっとアイリが叫ぶのでびくりと顔を上げるといつの間に現れたやら峰津院がドリンクサーバからコーヒーを取り出していた。「あ、ごきぶり」ダイチの声にごきぶり?と眉をひそめ、峰津院はあきれ返ったように鼻から息を吐く。「こんな緊急事態に騒動のただ中に留まる虫があるか」あー、と感嘆の声はぴったり同時に上がったのでなんだか余計に変な気持ちになる
なぁ、なんて峰津院がコーヒーを飲みながら去っていくのをあれ変な人だよねえなどと言いながら見ているアイリの耳の後ろが白いので、ぎっちり詰まったスポンジの上でやむを得ない生存本能がビンビンなのである。









前略ペインキラー
ダイチとアイリ
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
女性
自己紹介:
論破されたい。
adolf_hitlar * hotmail/com (*=@)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]