忍者ブログ
ダンガンロンパ他二次創作ブログ。 ごった煮で姉妹とか男女とか愛。 pixivID:6468073
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

右手には格闘ナイフを持っている。人差し指の長さほどの、一直線に腱や臓器を狙うためのものだ。さすがに刃にはカバーを被せてあるが、それを差し引いても十二分な凶器であった。丸腰の少女が相手ならば、特に。そもそも人間は誰しも呼吸という動作を行っており、呼吸をしている以上、酸素を体内に取り込み全身へ巡らせるためのメカニズムがあり、それを行うための器官、すなわち血液及び血液を内包した血管が皮膚一枚隔てた場所にならばどこにだって存在しており、その存在がある以上、人体は急所だらけである。手がつけられないほど多量の出血、あるいは塞がれない出血は必ず死に至る。必ず、だ。盾子はどうでもよさそうな顔で髪の毛をいじっている。いつもの制服姿で、白い肌が沈んだ照明の下ではまるでつくりもののように見える。まさに雑誌から飛び出してきたままの、誰もが憧れるカリスマギャルそのものだ。それでも、むくろがほんの一瞬、呼吸のタイミングを変えただけでその目はむくろをじろりと捉えた。今しかない、と思う刹那がある。むくろは迷わず飛びか
かった。
盾子の左肩に自分の右肩を押し当て、そのまま横腹をひと突きにするイメージが、むくろのからだのほんの僅か手前、コンマ数ミリの場所を駆け抜けた。手がつけられないほどの出血、に濡れるはずの右手だった。コンマ数秒前までは。空を切ったからだに、体温が上がる。頬を盾子の髪の毛が撫でた、と思った瞬間、むくろは迷わず床にからだを投げ出した。転がりざまに立ち上がる。左足首が引っ張られるように痛んだ。盾子はあの一瞬で、むくろのからだを右肩で突っ放しながらかわし、おまけに左の足首を引っ掛けながら背後に回り込んできた。なるほど、と思いながら右の爪先を滑らせる。つまらなそうな盾子の顔。美しい、いとおしい、江ノ島盾子。みぞおちを狙った左の掌底は、肘を拳で受け流されて盾子の服を掠めた。とたん、盾子がバランスを崩す。右足首を外から折り込まれ、盾子の呼吸が僅かに詰まった。脇腹に肘を突き入れると、呻くような声を上げる。盾子。盾子。さして手応えがなかったのは、盾子が脇腹を突かれる直前に僅かに腰を引いてからだを曲げていたからだ
。反動で飛びすさる、かと思いきや、今度はむくろの脚が外に引っ張られた。低い姿勢から伸び上がろうとする盾子に、鎖骨の窪みを目掛けて右手のナイフを振り下ろす。カウンターの一撃は盾子の左腕の自由を奪う。はずだった。しかし、ひたりと脇腹になにかが吸い付いた。ひどく冷たく、しなやかなもの。爆音(にしか聞こえなかった)にはじかれて、むくろは背中から床に落ちる。あの一瞬で、盾子はむくろの脇腹に手のひらを当て、軸足で思いきり床を蹴るのと同時に掌底でその体を吹き飛ばして見せた。爆音は床と盾子の靴底が反発した音だったらしい。内臓にまで響く衝撃にめまいがする。仰向けに倒れ、背中を打ち付けて呼吸が詰まった。
起き上がろうともがくむくろの体を跨いで仁王立ちになった盾子は、氷のような眼差しでむくろを見下ろす。丸腰のアタシに勝てないなんて、本当に残念なお姉ちゃん。言うなり盾子は踵を返してすたすたと去っていく。後片付けは頼んだよ。振り返りもせずさらりと吐き捨てるその口調は、先ほどの簡潔な罵倒とは別人のようだった。受けたダメージとはまた違う、ぞくりとした甘いしびれが走るのを背中に感じる。飽きっぽい盾子は自分自身にさえも飽きっぽい。むくろにとっては永遠にも等しく途方もない幸福であったこのやり取りも、次に顔を合わせたときにはもう忘れているのだろう。むくろが盾子を本気で殺そうとしていたことだって、盾子にとっては彼女を取り巻く絶望のほんのエッセンスにしかなり得ない。しかし、ただのギャルに返り討ちに合ったむくろのプライドは、たったそれだけのことで甘やかに守られるのだった。滑稽にも。
明日にはすべてが始まる。だから、今日はすべてが終わる日だ。祈るような気持ちで挑んだ死合いは軽々と一蹴され、むくろのすべては今ここで終わった。ここから先は、戦刃むくろではない。絶望として、大いなる絶望の礎として、むくろは死ぬまで戦い続ける。ただただそのために、そのためだけに今日まで生きてきたのだと、そう信じているうちに死ねるよう願いながら、世界を切り刻む絶望となる。「盾子ちゃん」いとしい妹の名を呼ぶ。ここから先、死ぬまで呼べないかもしれない名だ。世界はどこまでも花開いていく。百万の星の爆発に彩られ、(わたしの)絶望は永遠となる。









ギミ・ギミ・アドベント
絶望姉妹。
超高校級の絶望前夜祭。
ぴっしぶ再録。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
女性
自己紹介:
論破されたい。
adolf_hitlar * hotmail/com (*=@)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]