忍者ブログ
ダンガンロンパ他二次創作ブログ。 ごった煮で姉妹とか男女とか愛。 pixivID:6468073
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪いことするの、と訊いたときに、まぁ、悪いこともしますねぇ、と、なぜか懐かしいような顔でファルセットが言ってからというもの、響の中での善悪は湯煎のチョコレートとミルクのように曖昧に融け合ってどこにも滲まない。じゃあもう聞かないよ、と答えた。それでも友だちだもん。響の言葉のいちいちに、ファルセットはほどけるように笑う。赦していくようなファルセットの笑顔。傍らの鞄からビニル袋とそこに入った濡れタオルと鞘のついたナイフを取り出す。次いで取り出された桃に響は歓声をあげた。桃、好きですか。大好き!ファルセットはにこりと笑うと、小さなナイフで小器用に丁寧に皮を剥いていく。形のよい指先だ、と響は思う。汁が垂れてうす甘く光るファルセットの指。はい、あーん。ひときれ削がれて差し出された果肉に、響は待ちきれないように口を開けた。おーいひーい!口の中に広がる瑞々しさと鼻をくすぐる甘い香りに響はたちまち笑み崩れる。桃は素晴らしい。甘く優しく、その上響のいちばん好きな色だ。
少し固いかと思ったんですが。自分も同じように桃を口にして、うん、とファルセットは満足そうに頷く。おーいしーい。響は応えるようにうんうんと頷き返す。もっとちょーだい!あまりぴったりくっつくとうまく桃が切り取れない。少し(、だいたい拳ひとつぶんくらい、)離れた位置から急かすと、ファルセットはまた桃を削いでは差し出す。歯を僅かに押し返す果肉の弾力に頬が緩んだ。少しくらい固い方がおいしいよ。こんくらい、と響は自分の口元を指差す。そうですかぁ。ファルセットは首をかしげる。もっと熟した方がよくないですか。だって剥くとき、ぐじゅっ!(と響は桃に指を食い込ませるような手振りをした)てなるじゃん。ああそれは確かに嫌ですねぇ。言いながらもファルセットの指は桃を少しずつこそげ、響はなにくれと喋りながらもてきぱきとそれを平らげた。残った種は響きがもらった。口の中に入れて丁寧に果肉を食べ尽くし、種は日当たりのよい場所にこっそり埋めた。
腰かけていたベンチに戻ると、ファルセットはビニル袋に皮を片付け、濡れタオルで手を拭いていた。おしまい。隣に座る響を見て、ファルセットは両手を広げてにこりと笑う。ありがとう。とってもおいしかった。今度はもっと持ってきましょうねぇ。うん!そしたら奏がきっとおいしいお菓子にしてくれるよ!ファルセットはにこにこと笑い、響の手を取ってそこも丹念に拭いた。それはすごくいいですねぇ。響はきれいに拭われた両手を見て、タオルもビニル袋に入れて鞄にしまいこむファルセットの袖を引いた。ファルセット。ん?首を返してファルセットは笑う。無言で響の出した両手に、やはり無言で素直に手のひらを置く。やっぱり。その手を鼻に近づけて、響は屈託なく笑った。いい匂い。そうですかぁ?ファルセットはくすぐったそうに微笑み、もう片手を自分の鼻に寄せる。よくわかりません。えーなんでー?響は驚いたような顔をした。すっごくいい匂いだよ。
桃の香りのするファルセットのしろいたなごころを見ながら、響はまばたきをする。曖昧な善悪。チョコレートとミルクのように、甘やかに混ざるだけではない。わずかにくぼんだまん中に鼻先を押し付け、すぅ、と響は深く息をする。覚えておこうとするように。いつか、もしかしたら、憎み合うことになり、傷つけ合い、もしかしたら、もしかしたら、彼のことを本当に本当に嫌いになってしまうようなときのために。彼のすべてを憎み、恨み、疎んじてしまわないように。彼のことを確かに好きだったと、彼が大切だったと、いつでも胸を張れるように。髪の毛を柔らかいものが撫でた。どうしたの。顔を上げる。ファルセットは笑っていた。ううん。だから響も笑って首を振る。大丈夫ですよ。うん。わたしたちきっと大丈夫だね。言うなり響は腕を広げてファルセットの首に巻きつけた。わたしたちきっと大丈夫。だって。言葉にならなかったのはファルセットが優しく髪を撫でるせいだ、と思った。滲まないものばかりを、選び取って彼らは戦う。いつか終わる日まで。休むことなく。









まつ毛に白桃
スイプリ。ファルセットと響。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
女性
自己紹介:
論破されたい。
adolf_hitlar * hotmail/com (*=@)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]