忍者ブログ
ダンガンロンパ他二次創作ブログ。 ごった煮で姉妹とか男女とか愛。 pixivID:6468073
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしは殺されるのを待っていましたのに。
十神が足を止めたのは深夜を大きく回った静かな脱衣所の、その入り口だった。リボンとレースと嘘と方便で飾られた人形のような少女は、その膝に発光するノートパソコンを抱いて優雅にそこに座っている。長いまつ毛の奥のがらす玉のような目の、その奥に見え隠れする火のような光に、逆しまに映る自分の顔の微かな驚愕には、十神は気づかない振りをした。背中を刺す針のような敵意は、十神が部屋を抜け出したときからひそやかに彼にまとわいついて離れない。霧切を驚異としている点では、間違いなく十神もまた目の前の少女、セレスティア・ルーデンベルクと同じであった。ごきげんよう、十神くん。にこやかに微笑むセレスの顔は、脱衣所の光の下なお抜けるように白い。こんな時間にこんなところで、貴様は何をしている。十神の言葉に、セレスは口元を華奢な指で覆った。十神くんと同じことを。そんなことは彼女の膝に抱かれたアルターエゴが雄弁に語ってはいたが。
ならば茶でも持ってきてやろうか。十神の皮肉にもセレスはにこやかな笑顔を崩さない。あら、いいですわね。でも食堂は閉まっていますわ。お約束は明日でもよろしいかしら。飄々と言い放つセレスに十神は薄い唇を笑みの形に歪めた。聞きたいことがある。十神の言葉はよく磨がれた氷のように響く。父祖から譲り受けた才覚の一片か、十神の言葉にはどこか有無を言わせない奇妙な力強さと酷薄さがあった。大概の人間ならば、ただ盲目に頷いてしまうほどの。しかし。わたくしもですわ。セレスはその刃を受けてなお悠然と言葉を返す。無論、笑顔を絶やしもしない。先に言え。短い沈黙の後に、十神は顎をわずかに動かす。セレスはそれでは、と愛らしく小首をかしげ、不意に目を開いた。どうして彼を殺したのです。十神は眉を動かす。何の話だ。不二咲くんのことですわ。セレスの白い指が物憂げにノートパソコンを撫でる。沈黙のアルターエゴの表情は、十神からは見えない。
アルターエゴの作者、不二咲千尋は彼の信頼した友人の手にかかり命を落とした。ほんの数日前のことだ。その捜査線上を興味本意で掻き回した十神の行為は、結果的に彼の秘密を底から暴き、白日の元に晒してしまった。人道的なことを言うんだな。十神の言葉に、セレスは唇の端を持ち上げる。なにを仰っているのです。ふ、と十神は息を吐いた。生前の不二咲千尋に会ったのは、犯人を除けば彼女が最後だったということを、十神は思い出していた。気づいていたのか。ええ。セレスは微笑む。いつから。あなたが思うよりも、ずっと前からですわ。嘘つきはすぐにわかりますの、とセレスはしなやかに脚を組み替える。わたくしも嘘つきですから。十神は眇でセレスを睨む。あなたでしょう?「彼女」を殺したのは。その言葉に、十神は一歩脱衣所に踏み込んだ。セレスからは濃密な薔薇の香りがする。その白く華奢な首筋。がらす玉のような目。深い闇のような少女。いずれ驚異になるのは。十神は手をゆっくりと握り締める。
十神を尻目にセレスは両手にアルターエゴを抱いてつ、と立ち上がった。お茶のお約束、楽しみにしていますわ。十神の横をすり抜けてロッカーにアルターエゴを戻し、ゆっくりと歩み去ろうとしたセレスは、脱衣所の入り口でふと肩越しに振り向いた。そう言えば、十神くんもわたくしに聞きたいことがあったのではありませんか。不意に毒気を抜かれた十神はまばたきをした。喉の奥でくつくつと笑う。貴様なんかにくれてやる言葉はない。その言葉にセレスはお手本のように可憐に微笑み、おやすみなさいませね、と冗談のような優雅さで一礼をして去っていった。脳の奥が痺れるほどの薔薇の香りを残して。まるで闇に融けるように。馬鹿な女だ、と十神は思う。嘘つきは、悲しむことさえまともにこなせないらしい。未だに敵意を隙間なく投げかける霧切のことを考える。輝くような夢を、あるいは夢のない眠りを、静かに漂う有象無象を考える。いずれ驚異になるのは、紛れもない、人間だった。
確かにあの瞬間、自分の手に流れ込んできた途方もない殺意は、あるいは、そこにぶちまけてしまえて幸福であったのかもしれない。人形のような女と得体の知れない敵意と首狩りを待つ羊の群れと、その中で、自分だけが人間であるような錯覚を、セレスは残らず拭い去った。不愉快だった。どうしようもなく不愉快だった。十神は、あのときセレスに何を問おうとしたのかを忘れていた。彼の誇り高き血がそうさせたのかもしれない。乱れ爛れて流れ去るだけの、次は、あの女を汚してしまいたいと切り捨てた。










乱爛流
十神とセレス
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
女性
自己紹介:
論破されたい。
adolf_hitlar * hotmail/com (*=@)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]