忍者ブログ
ダンガンロンパ他二次創作ブログ。 ごった煮で姉妹とか男女とか愛。 pixivID:6468073
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と愛嬌がないでもない彼は不快の塊そのものであったが妙に前向きで、少なくとも諦めて腐っているようには見えなかった。腐川の曇った目に見えなかっただけで、そこには彼なりの葛藤や焦燥や憤懣が渦のようになだれ落ちていく場所があるのかもしれなかったが、少なくとも彼は腐川にはついぞそんな醜いものを見せなかった。腐川にとって彼の感情の吹きだまりを想像することなどは、墓場に赴く若い象ほど無意味で無価値な行為であった。空想に筆を走らせ理想の海を汲むふたりではあったが、それ以上に相容れない部分が多すぎた。最期まで半ば決裂状態であったことを、この場合は幸運と呼ぶのだろうと腐川は思う。不快の塊である彼の脂と手垢にまみれて濁ったリビドーなど願い下げであった。それでも彼が死んでしまったことについて、腐川はまだうまく言葉を選びかねている。惜しむ気持ちはない。厭な男だった。それでも死んでしまうなんて、と、ここまで考えて腐川の思いは筆を止める。
えぐられたような記憶の穴が責め立てるものは、いつも無くしてしまった時間に生じた出来事たちだ。肌寒いほどに冷やされた生物室の、無機質に明かりを灯す箱の前に腐川は無言だった。ここに彼の巨体が納められているとは信じがたいほどに、その箱は冷たく、固く、素っ気ない。いつでもこの世にはない理想に諾う彼の、これが、結末でよいのだろうか、と。ひくつく鼻の奥に腐川は慌てて両手で口を覆う。くしゃみをこらえて洟をすすった。無造作に並ぶこの箱には死が詰まっている。もの言わぬ醜い塊たち。彼の隣に眠っているはずの在りし日の美姫は、焼けただれ拉がれて見るも無惨な死体となった。無くしてしまった時間に腐川の前から永遠に消えてしまった、かつては笑ったり歩いたりしゃべったりしていた彼らも、今ではここで永遠の眠りを漂っている。戦うことを諦めた、あるいは戦いに破れた彼らの眠りの、どれほど輝かしく美しく幸福であるかを思う。腐川はまだそこには行けそうもない。
彼のことを考える。腐川が思う、最も美しい方法で世を去った、彼のことを考える。俗塵にまみれ下心に満ち溢れ、腐川にとってなんの価値もない生ごみのような彼は、彼の愛する者のために手を汚して死んでいった。下らない妄想に血道を上げ、吹けば飛ぶような落書きにありとあらゆる願いを詰め込み、叶わない恋に歓喜し絶望し、しかしそれは、自分とどこが違うだろう。空想に遊び理想に溺れ、それでも彼は死んでいったではないか。腐川はスカートを撫で付けてそっとしゃがむ。順番で言えば、彼はここに眠っているはずだった。彼を殺した美姫を、彼は決して恨むまいと腐川は確信している。薄汚れたリビドーを、画面の向こうの恋人を、生きていれば巡り会うべき幸福を、彼は悉く擲った。すべては彼女のためだったのだ。腐川は赤くなっているであろう鼻を手のひらで擦る。いつか自分も。そう思おうとしてやめた。墓場に向かうのは死期を悟った象でなければならない。今の腐川では、それは無価値でしかなかった。
腐川冬子殿は魚の骨のようなひとですなぁ。彼の能天気な声が蘇る。馬鹿にされているのだと思って返事はしなかった。その意味はわからない。彼の真意は彼と共に遠く遠くの星になった。それが正しいのだと腐川は思う。ただただ、今、悲しくて仕方がないのは、やるせなくて仕方がないのは、これもまた正しいのだと。汚らわしい彼とは二度と口を聞きたくはないと思っていた。願いは叶えられたはずだったのに。そのはずだったのに。
「君子は冠を正しゅうして死ぬものだ、」
愛のために死ねる朝を見つけた彼が羨ましかった。そんなことを言えば皆は笑うだろうか。








子路魚骨に流星と消ゆ
腐川。
PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
まづ
性別:
女性
自己紹介:
論破されたい。
adolf_hitlar * hotmail/com (*=@)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]